

ハイスピードスローリー


久し振りに間に合い、奇跡が起きたんじゃないかと一瞬思うも、それじゃダメだろう……と少し落ち込みながらの十四作目です。

あずささんの誕生日動画ですね。
地味に誕生日動画が間に合ったのは千早以来なのですが、本当にどうしたものかと……すみませんすみません。

動画投稿の際に現れていますが、端的に言って仕事状況が極めてヤバいということがあり、本当に余裕がない感じだったりします。
一応、現在の修羅場さえ乗り切れば暫くは暇なんですが……うぐぐ。
忙しさに波があるのがクリエイター業の悲しいところ、もう暫く動画制作は難しそうな雰囲気です。


内容的には、なんというか、あっさりな感じに。
パッと思いつきで筆を執っただけに、色々と細かい仕掛けを考えてないのですが、このあっさり風味が逆にあずささんらしくなったのかなぁと思わなくもないです。
なんだかんだ、Sランクアイドル。
765プロでの一番の稼ぎ手、日頃は多忙、だけど本人はマイペース……みたいな?

基本的にゲーム終了後から半年ほど後……くらいを想定しながら書いてますけど、うーんそれに至るまでを書いてみたいものです。
というか、凄い正直なことを言えば基本的にプロットなどは終わってるんですが、シナリオ担当の人が絶賛時間皆無でどうにもこうにも進めずに……というのと、立ち絵がまだ揃っていない、という二つの理由から未着手なのです。
うーあー。

まぁ、そんなわけでもう少しまったり進行の、ゆったりモードでやっていきたいと思います。


つ、次の更新はいつになるんだろう……。

Milky Free



気がつけばスポンサーさんが出てたり、二ヶ月近く更新してなかったりでゴメンなさい、産業廃棄物です。
只今、仕事が繁忙期真っ只中で全くの余裕がありませんの……夏コミもありますし。

そんなわけで初めて十分を切った短い話となりましたが、これくらいの感じならば結構気軽に作れるなーと思った次第です。
正味3時間ちょっとですし……。

ネタ的には、なんというか、動画に殆ど出てない上に直接的に弄られているのは美希だというのに、終始千早さんが弄られていると言う……ま、まぁ、ネタを出した日付がよろしくなかったということで。


何となく、ウチのところの美希さんは気遣い上手というか、空気は読めないけど常識人的なポジションです……本来は響も似たような立ち位置なはずなのに、なんかはっちゃけてました、なんでだろう?
たぶん、美希が相手だからかも。

そして千早さんはそんなに真剣に悩んでないと言うね……なんというか過剰なマイナス系の弄りネタは好きじゃないので周囲は結構騒いでるけれど本人はそうでもないという感じになりました。
むしろお腹弱いちーちゃん可愛いという面が強く出したかっただけじゃないの?という疑惑が……否定はしませんけど。



今月一杯は色々とまだまだ忙しいので更新は儘ならない感じですが、乗り切れればちょっと速度を上げていきたいと思います。
そんなわけで13作目でしたっ。


水面下で色々動いてたり、夏コミでちょろっとゲスト参加してたり……まー、その内告知出せると思いまーす。

葉桜そよぐ


十日遅れでの伊織誕生日な動画です、そして十二作目です。

ちょっと色々とトラブルに遭いつつ、何とか完成まで辿り着けました。
いやはや、今回は本気で二回ほど諦めようかと思いましたが。
しかしまぁ、そこは気合と情熱で乗り切りましたよ、はい。

そんなわけで今回は伊織を中心にした動画制作となりましたが……なんというか、ちょっと大人チックに書きすぎた気がしなくもないのですが……。
これでも一応、数回はリテイクして精神年齢は下げたと思うのですが、どうなんでしょう?
どうにも少女らしい少女を書くのが苦手なので、毎回こんな感じになってしまうわけです(苦笑

そうそう、実は今回、ちょっとしたサブテーマを設けていて、それが和風だったわけです。
葉桜の連想などはその辺りからだったのですが……正直、もう少しまとめようがあったのでは、とちょっと後々思わなくもなかったんですけどね。
ただ執筆当時に近くで結構新緑が綺麗だったもので、今回は良しこれだ!と思い定めたわけです。

ついでにちょろっと内容に……ある意味で伊織らしい誕生日じゃないかなぁと。
彼女にはサプライズとかそういうのは向いていなさそうで、なので逆に思いっきり開きなった感じにやってみました。
少しの青春要素とかも加えてみたりして、全体的にちょっと爽やかチックな感じにしてみましたっ。

ワイワイキャッキャするアイドルを書くのも好きなのですが、こういうしんみり系も私は結構好みで、一応次回作のプロットは切ってあるんですが、これもちょっと郷愁系になりそうですw


さてはて、そんなわけで伊織誕生日動画、ご視聴いただきありがとうございましたっ!
次は……SSシリーズですかね、久し振りに。


あ、そういえば亜美真美の誕生日もありましたね……ど、どうしましょう?w

仕事やらイベントが重なって、ようやく休みが取れた産業廃棄物です。
まさに名前通り。


今、伊織動画を作っていますので……たぶん、明日には更新出来るんじゃないかなーと思います。
仕事……次第なんですけどね。


他にちょくちょくと響の話を書いているので、頑張れれば久し振りにSSシリーズも更新できるのかなって。
今回はリンキン……初の洋楽で翻訳にちょっと手間取ったけど頑張りますよーっ!

輝く世界


開始してから十一日目にしてようやく完結……あ、十一作目です。

そんなわけで春香さん生誕祭三部作のラストです。
これはこれで色々とゴタゴタの中で作ったので……いやはや、随分と苦労塗れな作品でした。
しかしまぁ、何はともあれ三部作、無事に完結です。
三作品作ろうというのは最初から構想はしていたんですが、予想外に全作出揃うのが遅くなりました。
スピードが足りないぁと痛感した次第です。

ちなみに三作作った理由は春香さんの名前が三文字だからです。
これ、地味すぎたかなぁ……?

まぁ、こういう制約は作る時には楽しいものです。


内容的には……ひゃっほー、ガクブルですよ。
基本的に原作のキャラクターは尊重する方向なんですが、なにぶん普段はオリジナル系の作品作りが仕事的にも専門なもので、ついつい無駄に性格とか設定とか詰め込んでしまう悪癖が私にはあるわけで……。
実は立ち絵の関係で他のキャラは出ていないんですが、既にメインキャラクターは全て性格付けまでしている状態で、その中で原作からの乖離が激しいのは間違いなく響と、今回の初登場キャラである雪歩の二人でしょう。

造形的には……まぁ、本当に無表情系ネガティブ。
あと手抜き系キャラ。
なんとなくベースにしているキャラはあるんですけど、果たしてバレるのやら……たぶん、分かる人は雪歩の喋り方を見たら分かると思う。

ラスト部分は実はストーリーより先に曲を決めていたので、テンションの上がり具合は結構狙い通りに出来たかもしれないですね。
ニッケルバックは結構好きなんです。

その分、もう少しBGMを真面目に選べばよかったと思いつつ……。


イラストは本当は他の二作品同様に最後の雪歩との会話シーンを作ろうと思ったんですが思わぬスランプでお流れと言う形に……その内、作ったのを差し込んだVerも作ってみたいですね。

さてはて、そんなわけで春香さんの誕生日にあった一日の流れを描いてみた三部作もこれにて完……ようやく通常モードに移行ですね。
次はまったりした作品を書きつつ、立ち絵を揃えたら長編作ろうかなぁと思っていたり。

ではでは、今後も宜しくお願いしますですです……あ、伊織の誕生日が見えてきてる……。



PS
春香が響のことを響ちゃんと呼ばずに呼び捨てにしているのはワザとです。
バンドやってると良くも悪くもその辺乱雑になったり。
まぁ、ノリです。
プロフィール

スクラップ@Dust

Author:スクラップ@Dust
周囲とズレたNovelsM@sterを創っています。
響がお気に入りだけど、最終的には全員好き。
好きに一番も二番もないよっ!

そのうち長いのも書きたいなぁ、とか考えてます。

連絡はこちら↓
scrap3☆infoseek.jp

ハリアーPリスペクトっ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
